今までB350,B450の下位チップセットマザーはどれもVRMが貧弱でそこまで惹かれるものはなかったけどB550はそうじゃないかも

というのも、少し前に各ベンダーのB550マザーのリークがあってその中になんと

MSI B550 MEG UnifyとAsrock B550 TaichiとGIGABYTE B550 AORUS MASTERが!!!

下位チップセットにハイエンドブランドと同じネームが降りてくることって、今まではなかったと思うんだけど、今回その名前が使われるってことは…

期待してもいいんだよね?

いいんだよね?

追記

一部マザーは画像のリークもあったみたいでそちらも見てみたところ
Taichiはヒートパイプが確認でき、AORUS MASTERもカバーがあって詳細はわからないがおそらくパイプあり

今まで下位チップセットでパイプ搭載したメインストリーム向けマザーはなかったので、これはもしかしたらmosfetもX570と遜色ないレベルのものが積まれているのかもしれない

とにかく期待しておこう