先程記事に書いたPCパーツが落ちる
先程記事にしたタバコ臭付きのPCパーツはXFX製のR9 280xというグラフィックボードのOCモデルなんですが、ベンチ回してると画面だけ消えました
ファンは回ってるからPC自体は落ちてないようです
搭載電源は750wなので電源が原因だとはあまり思えないのですが、
そのグラボの公式サイト見てみると最低電源750wで推奨が850wになっていたんですよね
いくらOCモデルとは言え280xでそこまでいるのでしょうか?
とりあえず数日前に買ったサーマルテイクの850ワット電源で明日もう一度テストして見る予定です

追記
よく考えたら以前同じ構成のPCにMSIのHD7970GhzLightningを載せていたことを思い出しました
それでは全く問題なかったのでやっぱり電源が原因とは思えない
HD7970とR9280Xはほぼ同じグラボですが消費電力的にはOCモデル最上位のLightningのほうが上です
これやっぱり不良品なのかなぁ

IMG_0973