返却されないのでメールで進歩状況問い合わせてみた
12/22にRMA受領メールが来てそこから4週間たってるのですが一向に返却が来ないし何も連絡がないのでこちらから連絡してみました

木曜日に進歩状況の確認のメールを送信し待っていたのですが月曜日になっても何も返信がありませんでした・・・

以前もアスクに問い合わせて返信がなかったことがあるのでまたかって感じですね

いつになったら返却されるんだろう・・・



今回の経緯
12/18 自分
こちらで検証した結果不良みたいなので交換をお願いします(要約)

12/19 アスクからの返信 
この度は製品の動作不具合によりご迷惑をお掛けしております。
ご連絡頂きました状態から判断いたしますと、製品の故障の可能性が高いと思われます。

つきましては、今回の対象製品がメモリ2枚組ですので修理・交換手続きを
進めるにあたりまして、1枚ずつそれぞれのシリアルナンバーが必要となりますので、
ご確認いただきご連絡いただけますでしょうか。
それぞれのシリアルナンバーは、メモリ裏面のバーコードが印字されているところにあります
「15桁」の数字になります。
お手数をおかけしますが、ご確認の程宜しくお願い致します。

以上、今回の回答とさせていただきます。
ご不明な点がございましたらご連絡くださいませ。
宜しくお願い致します。 

12/19 自分
シリアル番号を送る

12/19 アスクからの返信
シリアルナンバーをご確認いただきありがとうございます。
ご提示いただきましたシリアルナンバーの確認が出来ましたので
修理・交換の受付を完了させていただきました。
つきましては対象製品をメーカーに発送しまして、修理・交換対応をさせていただきたいと
存じますので、大変お手数ではございますが弊社RMAセンターまで製品をお送り
いただけますでしょうか。

今回、対象製品が2枚組の製品になります為、2枚ともご送付お願い致します。

以下、今回の修理・交換手続きのご案内です。 
省略

12/20 自分
RMA発送

12/22 アスクからの返信 
本日、受付番号(RMA No)  にてお送りいただきました荷物を確認致しました。
※これは荷物を確認した自動送信メールです。

これよりお預かりした荷物の処理を進めさせていただきます。
別途確認事項がある場合など、担当者より連絡させて頂く事がありますので予めご了承ください。

よろしくお願いいたします。

1/18 自分
進歩状況を教えてください

1/22 なにも返信なし←今ココ

追記
しびれを切らして電話で聞いてみました
メールも返されないのでものすごい対応をされるのかとも思いましたが案外普通でした
メーカーから交換品は発送されているがまだアスクに届いていないとのことでした
一週間もすれば届きそうかな?


追記
先ほどメールでも返信が来たのですが電話の内容と違う・・・
メールで連絡をくれた方が言うにはメーカーからの修理完了の連絡が来てないらしい

うーん・・・電話窓口の方とメールの方が言っていることが違う・・・
大丈夫か?アスク