原因不明のブラックアウトに襲われました
kp41バグチェックコード278
昨年組んだRyzenのPCで起こりました
以前記事にしたメモリ不良の時は連続音がなると同時にフリーズし数秒たってから再起動という症状でしたが、今回はブラックアウトしすぐに再起動と言う症状でした
OC耐性のチェックなどで出たブラックアウトとよく似ていたのでオーバークロックの検証不足が原因な気がします
OC設定した際にはprime95の高負荷設定で入念に負荷、動作チェックをしていたので大丈夫だと思っていたのですが検証が足りなかったんでしょうかね

安定したオーバークロックは難しいですね

ゲームも最近はあまりしないのでOC設定は解除して様子を見ます